人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それはまるで、重低音が身体の奥まで響き渡るように

我が身に腰痛再臨・・・。
都内の1Kに住まうワタクシ。狭い部屋の生活に慣れたつもりでした。風呂場、トイレは特に狭いこともあり、ワタクシ流の狭いスペースにおける「身のこなし方」を身につけていたのですが、これが少々腰には悪かったようであります。
そして、コルセット(とゆーか矯正ベルト)を久しぶりに腰に巻いての生活と相成りました。
腰痛は忘れた頃にやって来る、やれやれ。

今回はわりと地味な痛みなので、そんなに重傷ではないのですが、こうやって腰痛になると、改めて人間という生き物が、いかに腰に支えられて活動しているかが分ります。例えば、バッグ一つ持ち上げることでさえ、腰の力を使っていること。流し台で口をゆすぐのだって、腰の支え無しでは無理。ましてや布団で横になってしまったら、腰の力無しに起き上がるのは容易ではない・・・。例を挙げたら枚挙に暇がありませぬ。

思い出せる限りでは、前回コルセット(とゆーか矯正ベルト)を巻いたのは、2006年秋。確かソフトボール大会でピッチャーをやった翌日以降だったかな。
出来ればあまりお世話になりたくないコルセットですが、これがあるので腰痛がだいぶ緩和されております(ような気がしてます)。

Again, やれやれ。

by masa-stones | 2008-10-21 23:59 | やれやれ | Comments(2)  

Commented by YUI at 2008-10-26 01:17 x
大丈夫??
私は先週末、風邪で声を失いました・・・
なかなか治らず、おしりにチクッとして回復☆
まだまだ若いと思ってますが、30年生きてきた身体は
少しずつボロボロになってきてますね・・・
お互い早めの治療で乗り切りましょ!!
Commented by masa-stones at 2008-10-27 23:47
ご心配ありがとうございます。
一応、コルセットのおかげで痛みが引いてラクになってきました。。
確かに、もう30年生きているんですもんね。そろそろ、無理が利かなくなって来る頃かも。。身体をいたわってあげないといけないね。
風邪で声を失うとは・・・。もう完治したのであれば、ひと安心です。

<< 秋の諏訪路へ 秋の味覚 >>