人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃじゃ馬はならせませんl

じゃじゃ馬はならせませんl_c0150209_22361610.jpg
娘は4歳。
そう言えば、父である私と二人で出かけたことがほとんど無い。
本当に思い出せないくらい、二人で出かけた記憶がない。
そんなとある週末。珍しく父と二人で過ごすこととなったムスメ。

この日は・・・機嫌悪っ!
ママとお兄ちゃんが二人で出かけたので、自分は置いてけぼりにされたと心底思っているらしく、それこそ15分おきに「ママとにいに(兄)、いいなあ」と言い続けてました。
しょうがないから、ムスメのわがままに付き合う僕。
マックに行きたい、自転車乗りたい、電車に乗りたい、新幹線見たい、と、全て叶えてあげたにもかかわらず、ズーーっと「ママとにいには・・・」と言い続けていました。
やれやれ。

じっくり一緒の時間を過ごせたお兄ちゃんと対照的に、ムスメには生まれてからあまり関わって来なかったからか、それとも女の子はやっぱりママじゃないとダメなのか、それとも単に人間的に父が嫌われているのか。
仕事で時短を取るようになり、娘との関係構築に本腰を入れて間も無く一年。
ようやくデートにこじつけたものの、心の距離は近づかないという父でした。

写真はレストランのディスプレイをいたずらするムスメ。
通常なら、ダメ!と叱る僕ですが、ハートブレイクなこの日は静観した父。ここでも敗北なり。

by masa-stones | 2018-03-11 22:44 | 日常に語る | Comments(0)  

<< 天青 吟望 久々にドキドキ >>