リベルテ@亀戸

c0150209_14062219.jpg
亀戸の水神通り沿いにある、洋食屋のリベルテ。
毎日のようにこの店の前を通り過ぎて、いかにも昭和の町の洋食屋の雰囲気で、気になっておりました。
店前のディスプレイなんかも、いい感じ(とはとても言えないくらい)に古びていて、一歩間違えると誰も近寄らない様相すら見せかけておりました。
今日、ついに機を捉えての初トライ。
店の看板に「名物」と自ら称していたジャンボハンバーグを注文。サラダとコーヒーとライスがついて1720円也って、ちょっとランチには高すぎです。他にも気になるメニューがたくさん。でも、概ね1000円代前半という、少々割高な感じがします。

さてさて、着座して20分程度でようやく着皿。ちと時間がかかりすぎかな。なんせランチタイムとはいえ、店内に客は僕一人だけだし。
さすがにジャンボ。唖然とするくらいの大きさです。お皿いっぱいにハンバーグが鎮座。
切って食してみると、ホロリと崩れるような柔らかさです。デミグラスソースは美味。このコラボはかなりイケてます。
が、ちょっと多いかな。通常のハンバーグで十分。でも、お味はいいですよ。とても美味しかったです。

最後に店員のおばちゃんが、「あら、お兄さん、食べ切ったのね」と一言。
そう、それくらい大きなサイズでした。
厨房から電子レンジの「チーン!」って音が聞こえたのと、店内の隅っこに蜘蛛の巣が張っていたのは頂けないですね。
でも、結構いい店だと思いました。
また行ってみたい!





[PR]

by masa-stones | 2017-08-24 14:14 | 食べ歩き | Comments(0)  

<< 分かるよね、分かる分かる。fr... 初!南半球! >>