人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンデーピープル with 白詰草

サンデーピープル with 白詰草_c0150209_215847.jpg
SUPERCARの曲、「Sunday People」は僕のお気に入りの一曲。
でも、気に入ったのはギターサウンドであって、歌詞については、あまり意味を考えたりしてこなかった。よーく考えてみると、なんだか、いわゆる「フツーの人」あるいは「フツーの人生」を、少し皮肉っぽく歌っているようにも聴こえる。
そんな風に皮肉られちゃいそうな感じの「家族の光景」だったのが、猿江恩賜公園への家族でのピクニック。
妻と息子で作った白詰草の冠を、息子がムスメに被せてあげてくれました。
まだ何にも分からない娘と、少しお兄さんになった息子。

二人が大人になったときに、こんな写真を見たら、二人はいったいどんなことを思うのだろう。
感想を聞ける日が、いまからとても楽しみだ。
そんな写真を、いっぱい撮れるように、サンデーピープルの僕は、腕を磨かねば!

by masa-stones | 2014-05-06 22:03 | 日常に語る | Comments(0)  

<< 堀江貴文が刑務所の中で外に出た... 羊を巡る冒険 >>