人気ブログランキング | 話題のタグを見る

保育園の保護者会&給食試食会

今日は、息子の保育園の保護者会&給食試食会でした。
パパは、確かに毎日朝送りをしているけど、気分的には保育園関係は妻にお任せしているつもりだったので、急に保護者会・・・と言われても、少々敷居が高いものでした。
とはいえ、妻は用事があったので、サブスティチュートとして参加して来ました。
保育園が、あるいは担当の先生が、どんな考えで保育に当たろうとしているのか、それが分かったのは良かったですね。
でも、同級生の子ども達の名前と顔が一致しないし、当然親御さんの顔もよく分からないので、居心地の良いものではありませんでした。早くなれないと。。

その後は給食の試食会。
なんと、そこには僕の天敵のアレが・・・。
しかしここは保育園。息子に好き嫌いはダメなんて偉そうなことを言っている僕が、食べ残しをするわけにはいきません。なので、完食しました。
実に10年ぶりくらいに、アレを食べましたわ。
保育園の保護者会&給食試食会_c0150209_0402789.jpg

by masa-stones | 2014-04-20 00:40 | やれやれ | Comments(0)  

<< Viva! カードのポイント ラーメン まる政 >>