人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイツアー2013 その1

今年は、私の父が完全引退。40数年に及ぶ長い長い社会人生活を終えたことを記念し、家族でハワイに行くことになりました。本当は姉夫婦も一緒に、というのが父の希望でしたが、そちらは実現せず。結果、私の両親、妊娠中の妻、そして2歳の息子の5人という、少々不安の隠せないメンバーで乗り込みます。

去年もハワイに行きましたが、同じチャイナエアー、成田を午後8時に出る便で、いざ出発!相変わらずお世辞にも美味しいとは言えない機内食もそこそこに、思いはハワイへ。

到着後ホテルに荷物を置き、まずは隣接するワイキキビーチへ。
今年のホテルは非常に立地が良く、ビーチはホテルを出て2、3分程度。
ハワイツアー2013 その1_c0150209_23161255.jpg

ワイキキビーチに息を飲む我が親父。社会人生活を全うした後の、この開放的な雰囲気に、どんなことを思ったのでしょう。

ハワイツアー2013 その1_c0150209_23182316.jpg

ランチは、まずアメリカのパワーを食らいます。お店は、「Cheese Burger Beach Walk」。肉肉しさは、やはりアメリカンスタイル。食い応えがありましたわ。

ちょいと昼寝をした後、買い物の為にワイキキをぶらぶら。
でも、初日と言うこともあり、あまり無理はせず、早めの夕食と相成りました。

ハワイツアー2013 その1_c0150209_232250100.jpg
夕食の場所は、去年も行きましたハレクラニホテル内にある「House Without A Key」。ここは、ハワイアンミュージックとダンスを楽しみながら食事をすることが出来ます。ステージのバックは、すぐワイキキビーチ。少し視野を広げると、ダイヤモンドヘッドも見えているという素晴らしいロケーション。ハワイ初めての両親はとても嬉しそうでありました。
息子の悠成は、食事を終えると、トコトコと目の前にあった芝生の広場に出掛けて行っちゃいました。そこにいた、異国の子ども達と、直接?いや、間接的に絡みつつ遊んでいました。遊んじゃえばお友達。子どもの世界ですね。

やっぱりハワイの雰囲気ってのは、最高でありますね。
こうして1日目は、早々に切り上げ、翌日からに備えたのでありました。

by masa-stones | 2013-08-02 23:26 | 旅情編 | Comments(0)  

<< ハワイツアー2013 その2 WAIKIKI by The ... >>