人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Arrows

仕事の遅れを挽回すべく休日出勤。
せっかく天気の良い土曜日なのに、何とも勿体無い時間の過ごし方だ。
とぼとぼと春の強風の中、オフィスに到着すると、上司と同僚の二人も出勤していた。やれやれ、みんなお疲れさまですな。
うちの職場は窓一つ無いので、非常に殺風景だ。
だだっ広いフロアを、パーテーションで迷路のように区切られ、ただ煌煌とオフィスの部分だけ蛍光灯が輝く静かな空間。
快適とはほど遠い環境で、いつもうんざりするけど、土曜日は電話も鳴らないし来客も無いし、余計なメールも届かないので、マイペースで仕事出来るのは利点ですな。

結局夜9時半まで仕事をして、オフィスを抜け出した。上司はまだ残って仕事をするとのこと。
・・・働き過ぎだよね、日本人て。

こんな不愉快な週末の締めとして、市川駅で途中下車し、前から気になっていたPub ARROWSへ初挑戦。広くはないけど、実に心地の良いパブだった。
これは良い所を発掘。店員さんの応対も気持ちが良いし、うるさくないのがなお良い。
アイリッシュパブで、戦国時代の小説を片手に、フィッシュ&チップスをつまみながら、エールを飲む。
何とも言えないミスマッチ。
でも、当の本人は気分がいいんだから、誰にも文句は言わせないさね。
Arrows_c0150209_0111293.jpg

by masa-stones | 2013-03-03 00:13 | 食べ歩き | Comments(0)  

<< Short Story 茶コーラ >>