人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄分多め

息子は電車が大好きの、鉄分かなり多めな坊主です。
休日の過ごし方として、公園に遊びに行くとか、どこかにお出かけするとか、色々とありますが、近くの駅に連れて行って、電車を眺めるというのも1つの選択肢なのです。
鉄分多め_c0150209_16162568.jpg

「そーぶせん!」とか、「来ないねー」とか、「あっ、来た!」とか、ブツブツと色々なことを言いながら、息子は電車ウォッチングをとても楽しんでいます。
最近のJRの社員さんは、息子が「ばいばーい」と手を振っていると、ちゃんと気付いて、手を振り返してくれます。やっぱり子どもの憧れの職業ですから、こうやって夢に応えてくれる姿勢は、素晴らしいですね。息子に手を振り返してくれる車掌さんとかには、思わずこちらも頭を下げてしまいます。
鉄分多め_c0150209_16185894.jpg

そして家ではプラレールの電車を走らせて、ガタンガターンと言いながら遊んでいます。
妻は、何が楽しいんだろうねー?と言っていますが、元少年のボクには、その楽しさがよく分かります。この写真の姿は我が家の日常風景ですが、約30年前の、かつてのボクの姿そのものです。こうやって半身で寝転がって、プラレールを走らせているのが、楽しかったんですよねー。
確実にボクの血を引いていることが伺える、息子の姿です。

いつか鉃道博物館に連れてくかー。きっと息子は楽しむことでしょう。
ボクもかつて交通博物館に親父に連れてって貰ったっけ。

by masa-stones | 2013-01-05 16:24 | 日常に語る | Comments(0)  

<< 松の内もおしまい 新年三社巡り >>