ちばモノレール祭り2012

c0150209_2223235.jpg

今年もやって来ました。モノレール祭り!
この5年ほど、毎年行っております。
千葉モノレールの車両基地を会場に、社員さん手作りの様々なアトラクション(?)が用意されています。見所は沢山ありますが、鉄道模型&プラレールジオラマ、車両検修庫見学、洗浄車両乗車体験、そしてステージでの生演奏・・・色々とあるのでした。
やはりモノレールだからといいますか、子どもにはうってつけのイベントと言えるでしょう。
息子は今回で2回目のモノ祭りなのですが、去年はさすがに小さすぎて反応がいまひとつでしたけど、今年は大喜び。そもそも電車ネタだし、パトカー、消防車、救急車、白バイも展示されてたり、モノレールの運転席に座れたり・・・、こりゃあ最高ですよね。
今年はそもそも応募をしませんでしたが、モノレールに乗って自動洗車機を通過して洗浄する様子を車内から見ることが出来るという「洗浄車両乗車体験」も、見逃せませんヨ。
でも、事前に応募しての抽選制ですので、ご注意を!
c0150209_2229658.jpg

そして!
これがワタシの大のお気に入り!
社員さん手作りのカレーライス!通称「電気カレー」。いやいや、食べてもビリビリ来るって言う訳じゃありません。モノレール会社の電気課の皆さんが作っているから「電気カレー」なんです。
これが旨い!マジで旨い!
早く食べないと、すぐに売り切れちゃうので要注意なんですね。

毎年モノレール祭りは我が家のお楽しみ。
来年も息子を連れて行きましょう!
[PR]

by masa-stones | 2012-10-20 22:34 | 日常に語る | Comments(0)  

<< 35歳 金木犀 >>