人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウチの新入り

ウチに新入りが来ました。
何か?
電化製品ですけど・・はい。
ウチの新入り_c0150209_2371851.jpg

この左側にある白いヤツ。
ダイソンの羽無し扇風機です。
ワタシも息子も、大の暑がり。特に息子は通常の扇風機だと指を突っ込みかねないので、これを機に奥様の実家が緊急物資として提供してくれました。
息子は、この不思議なマシンに興味津々。
穴が開いているだけのに、なぜか風が吹いてくるので、いじりまくっていました。特に顔を突っ込んで、右へ左へゆらゆらと、扇風機を揺らすのが得意技でした。
やれやれ。。
ウチの新入り_c0150209_2311796.jpg

和室の隅っこで、川底に潜むナマズのようなヤツが最近我が家に来ました。
あいつです、ルンバです。
毎日掃除機をかけたいけど、仕事に子どもの面倒に家事に大忙しの奥様は、なかなか徹底出来ない。てなもんで思い切って購入。
毎日10時に自動的に掃除を開始し、部屋中をウロウロと掃除をしてくれ(ているようです)ます。このルンバには、息子はビビりまくり(笑)。
ルンバが起動する音が聞こえたりすると、すぐに親に飛びついて来ます。

それはそれとして。
たったの2台とはいえ、このような電化製品で日本のメーカー以外のものを購入するのって、結構珍しいことです。ワタシが持ってる日本メーカー以外の電化製品て、アップルのもの位。あとはドンキで買った安物扇風機。
日本メーカーの電化製品がずっと最高だと思ってたけど、少し時代が変わって来ましたね。大丈夫か?日本の電機メーカー?
少々心配な感じもしますね。

by masa-stones | 2012-10-14 23:16 | 日常に語る | Comments(0)  

<< 息子語録2 ハワイ旅行その6 >>