人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイ旅行その4

この日は、前日の運転の疲れで、ベッドにてすっかり伸びきっていたワタシ(と、フツーに寝てた息子)を横目に早起きした妻が、話題のパンケーキのお店「エッグスン・シングス」に行くことから始まりました。
奥さんは、まさか朝6時台から混んではいるまい、と様子を見に行ったのですが、6時40分時点で恐らく30人程度並んでいるという驚異的な状況・・・。
その列に吸い込まれた奥さんからのモーニングコール兼呼び出しで目覚めるワタシと坊主。せっかくなので、さっさと用意して歩いて10分程の位置にあるお店に息子と二人で向かいました。ちょうど到着したときには、もう順番が来ているという状況だったので、奥さんには悪いけど、ワタシと坊主はラクラク入店でした。
並んでいるのも、お店に居るのも、殆ど日本人。西洋人他はまばら。ハワイで人気のお店!と大々的にPRしても、所詮日本人に人気のお店なので、国内にある人気店と同じようなもんです。
ハワイ旅行その4_c0150209_23534271.jpg

驚きのボリュームのホイップ・・・息子が呆然と眺めてました。
注文したのは、パンケーキとオムレツのセット。
さてお味のほどは・・・。パンケーキは、特にすごく美味しいってほどでもなく、普通じゃないですかねー。なんで人気なのか?オムレツは、アメリカによくあるカリカリベーコンたっぷりのボリューム抜群でした。味は、はい、アメリカです。この意味、分かりますよね?

てなもんで、私にとって「エッグスン・シングス」は何十分も並んでまで行く店とは思えないけど、味はハズレでは無いよ、といったところでした。社会勉強っすね。

さて、この日向かったのは、マウカップビーチ。
こちらも波が荒いとのことでしたが、ビーチ内に潮溜まりのような場所(ベビーマウカップ)があるので、息子にちょうどいいかと思いチョイス(by奥さん)。
ハワイ旅行その4_c0150209_032689.jpg

昨日に引き続き、息子は海を全く恐れません。それどころか、とても楽しそうに遊んでいました。結構大物だな、こいつ。この日は天気があまり良くなく、パラパラと雨が降ったり止んだりの繰り返し。雲に太陽が隠れると一気に肌寒くなるのが9月のハワイのようです。陽が隠れると、海に体を沈めている方が暖が取れます。
ハワイ旅行その4_c0150209_07755.jpg

人があまりいないので、とても開放感があります。全く人がいないと、それはそれで不安にもなりますが、子連れの家族がうち以外に2・3組いたので、安心して遊べました。

海から上がってランチタイムでしたが、この周辺には全くお店がありませんでした。なので、車で昨日行ったカイルアまで足を伸ばし、ショッピングセンター内にあったアメリカン・ダイナーでランチ。いわゆる「アメリカ」的なお店の雰囲気はワタシの好みにぴったり。
出て来た食べ物は、ザ・アメリカ。ヘビーです、味が濃くて単調です、食材のバラエティに欠ける感じです、でもそれが良いのです、旨い!
ハワイ旅行その4_c0150209_0115784.jpg

肉がおいしいんですよねー。アメリカのハンバーガーは大好物ですわ。

by masa-stones | 2012-10-04 00:12 | 旅情編 | Comments(0)  

<< The Beatles メジャ... ハワイ旅行その3 >>