ハワイ旅行その3

ハワイの日記を上げていて思ったのですが、いつもに比べて写真が少ない・・・。ってゆーか、息子の写真ばかりで、風景写真がひじょーに少ないのです。やっぱり、子どもが生まれると、どうしてもヤツが中心の生活になってしまうし、旅行もヤツのペースに合わせざるを得ないのですね・・・。それはそれで楽しい面も十分ありますが。

さてさて、ハワイ2日目。
この日はレンタカーして、ホノルルから郊外へお出かけ。
c0150209_21305736.jpg

この車のデカイこと。フロントもリアも左右も、本当に見づらい。久々の左ハンドル&右側通行は、当初とても戸惑いました。一人ならまだしも、今回は家族を乗せているから、余計に気を使っちゃいました。
最初の目的地は、ホノルルのすぐ隣にある「ダイヤモンドヘッド」。
と言っても、山頂まで登るつもりは無く、その近くでやっているKCCファーマーズマーケットを覗きに行ったのでした。しかし!レンタカーの手続きに時間がかかり、かつダイヤモンドヘッドの草原(?)で、息子を放牧して遊ばせたせいで、マーケットに行ったら、そこは既に撤収作業中・・・。あらあら。せっかく来たのに・・。マーケットは11時まで。ちゃんと事前に調べないとダメでした。
まあ、仕方が無いので、近くの「ダイヤモンドヘッド・マーケット&グリル」で昼食し、お次の目的地ビショップ・ミュージアムへ。
c0150209_21425177.jpg

ハワイの歴史や文化、そして自然環境について扱う博物館です。ちょうど到着した直後に、日本語ツアーが開催されるので参加を試みたのですが、息子が騒いでしまうため、同行をほぼ断念。静かな博物館内を、ボランティアの方が説明して回ってくれているのに、息子が走り回ったり、叫んだりしていちゃあ、そりゃツアーに同行するのは厳しいっすよ。仕方ないので、博物館の庭で放牧・・・。
ちなみに、息子のお守りが終わって喉が乾いた僕は、庭の端っこに自販機を発見。コークを購入しました。ガラガラゴローンと出て来たペットボトルコークを手にしたところ・・・・なんとホットコークでした(怒)。おーい!なんでコークがホットなんじゃい!
・・さすがアメリカ。想像もつかないような事が起こります。
その後、夕方になってから向かったのが、カイルアビーチパーク。
c0150209_21485225.jpg

このビーチは、風が非常に強いので、波が結構荒い。息子のビーチデビューにしては、ちょっとハードルが高いか?
おまけに、この時は夕方だったため、すでに気温が低め。そして風が冷たい、水も冷たい。Oh, No!
とはいえ、海の中に入ってしまえば、そんなに寒くはないのですが、いやいや、夕方はダメです。ハワイに来たのに寒いという、息子にとってはちょっと可哀想な、ビーチデビューとなりました。でも、そんなことはお構いなく、息子はずっと楽しそうでした。それならいいのだ。
c0150209_21554239.jpg

ホノルルに戻り、ワーズセンターで夕飯を済ませ、妻のつよーい要望により向かったのが、こちらレオナード。ここはドーナッツ(揚げパン?)がとっても美味しいお店。夜なのに、かなり行列が出来ていました。僕はロコモコをお腹いっぱい食べた直後だったので、あまり食欲は無かったのですが、実際揚げたてのドーナッツを頬張ると、これが旨い。実に旨かった。でも、やはりヘビーでしたので、お腹パンパンになって、ホテルへ帰りました。

この日も慣れない運転を一日中したせいか、ホテルに戻ってバタンキューでした。
[PR]

by masa-stones | 2012-09-30 21:57 | 旅情編 | Comments(0)  

<< ハワイ旅行その4 東京駅&日銀&永代橋 >>