人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バスにて

最寄りのバス停に行くと、そこにはお相撲さんが風呂敷片手にバスを待ってた!初めてお相撲さんを見かけた。うちの近所に相撲部屋は無いから、所帯持ちかな?しかし、いなせどすなあ。身体がデカくて強そうだけど、品格が漂っているのがカッコいいすね。

そして門前仲町行きに乗り換え、運転の荒いバスに揺られる。僕は運転の荒いバスがなぜか昔から好きである。ちょっとしたアトラクション気分と言ったところか。でも、その荒くれ運転手さんが、車椅子のお客さんをさっと介助している姿がまた新鮮だった。仕事だから当たり前?いやいや、仕事だからとは言え、その機敏な気遣いが気持ち良いじゃないですか。

by masa-stones | 2012-09-16 09:56 | 日常に語る | Comments(0)  

<< おやすみ あーあ >>