人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Beach Boys Live at Chiba

The Beach Boys Live at Chiba_c0150209_23193822.jpg

The Beach Boys!
QVCマリンフィールドでのライブに行って来ました!
Beach Boysのライブは6年振り。
とはいえ、前回は、マイク・ラブとブルース・ジョンストンの2人しかオリジナルメンバーのいないBeach Boysでした。それでれも大興奮だったのに、今回はブライアン・ウィルソン、アル・ジャーディン、デビッド・マークスも揃ったフルメンバー!なのに、S席で9000円!安い!!
Do it againから始まり、締めのFun, Fun, Funまで、往年のヒットナンバーの数々。プログラムによると40曲超を歌ってくれました。

今回は仕事が忙しかったため、ダメかと諦めていたけど、少し仕事が片付いた隙をついて、行って来ました。結果、本当に行って良かった。
Beach Boysは、僕の学生時代を、キラキラと輝かせてくれたバンドの一つ。彼らの素敵なコーラスを聴いて、学生時代の夏が思い出されました。

金曜日の夜、深夜1時過ぎまでバイトで働いて、4時くらいまでファミレスでだべって、それから車で北千住を出発、朝7時頃、阿字ケ浦に到着。車の中や海の家で皆で仮眠して、海で一日中遊んだ。小汚いラーメン屋で、毎年のように食べる「かにラーメン」。帰り道で日焼けした肌を更に痛めつける温泉。くったくたになって帰ると、手賀沼で花火大会がやっていて。。。
そのときカーステレオから流れていた、Beach Boysのアルバム「Endless Summer」と「Pet Sounds」。しっかりと、その思い出に焼き付けられた音楽。

そんなBeach Boysを2006年に初めて生で聴いたときの感動はスゴかった。わざわざそのライブのためだけに、レンタカーして出掛けて、モーテルで一泊して帰って来たっけ。
「The New York Walker Wouldn't it be nice」

今回再び感動し、僕がいかにこのバンドが好きかを思い知らされた。
次回・・・はあるだろうか?今後も何度でも見てみたいなあ。
The Beach Boys Live at Chiba_c0150209_23374971.jpg

by masa-stones | 2012-08-16 23:41 | 音楽に語る | Comments(0)  

<< あーあ、またですな。 息子語録 >>