人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Stuck On You

今日の1曲。
Stuck On you by Meiko

J-WAVEを聴いていたときに流れていたのを気に入って、すぐに購入。
「あなたに夢中」という意味合いかな?
きっとラブソングなんだろうけど、それはそれとして、非常に耳当たりの心地よい軽快なサウンド。甘いけど、甘ったるくない、ボーカルもグッド。
リズムに合わせて軽快に奏でられるエレキギターのサウンドも、何となく60年代ロックとか、西海岸を想像させて、非常に僕の好み。

綺麗な緑の草原に腰を下ろして、気持ちよい風を受けながら、真っ青な空を見上げて、冷たいビールを飲んでいる。そんなシーンに、こんなBGM。いい感じだな。

Meikoって、日本じゃまだマイナーっぽいけど、これからも期待出来そう。

by masa-stones | 2012-07-06 23:19 | 音楽に語る | Comments(0)  

<< 忙 敵は雛壇にあり! >>