人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラーメン部&ラーメンクエスト

最近職場ではラーメン部を結成。
そして我が家では、月1回ラーメンクエストを行います。
活動報告をば。

ラーメン部&ラーメンクエスト_c0150209_23291452.jpg

千葉の京成大久保にある「ラーメン二郎」にて部活。
かなり塩っけが強くて、味わうに味わえず、ただひたすらラーメンをすすった感じ。僕がよく行く亀戸二郎に比べて量も多く、油も強め。うーん、もう行かなくてもいいかな。
評価6点

ラーメン部&ラーメンクエスト_c0150209_2332153.jpg

墨田区京島にある「ラーメンそら」にてラーメンクエスト。
スープは濃厚ながら上品さと仕事の丁寧さが伺えます。麺は山芋が練り込まれているそうな。僕は太麺が好きなので、少々物足りなさはありました。食べている間、スタッフの方が息子の面倒を見てくれるという特別サービスが有り難かったです。
評価6点

ラーメン部&ラーメンクエスト_c0150209_23351938.jpg

墨田区両国にある「らーめんまる玉」にて部活。
スープは鶏&塩テイスト。さっぱり目ながら、鶏?の油がこってり感を醸し出します。
やはり細麺で、僕には物足りなさがありました。でも、ここの決め手はアオサがどっさり入るトッピングを選べることでしょう。実に香りが深くなり、美味しさがアップでした。
評価7点

ラーメン部&ラーメンクエスト_c0150209_23382517.jpg

東千葉にある「梨の花」にて部活。
最近とみに多く感じますが、正油も塩も味噌も出来ますって店はあまり信用しないのです。こちらは魚介系も家系も出来ますというもの。いや、確かに美味しかったです。でも、家系食べるなら家系の店に行けばいいし、魚介系なら、魚介の店に行けばいいし・・・と言いたくなってしまうのでした。
でも旨かったですよ。
評価6点

ラーメン部&ラーメンクエスト_c0150209_23442163.jpg

足立区伊興本町にある「わんたんめんの店 しお福」にてラーメンクエスト。
ワンタン麺が売りという、僕だけでは恐らく行かないであろうこの店は、妻のチョイス。
スープは屋号のとおり塩。麺は細麺と太麺が選べるとのこと。当然僕は太麺、妻は細麺派なのです。お味はなかなかのモノ。妻は大絶賛。塩味なのでさっぱり目だったため、こってり派の僕には物足りなさが残りました。ワンタンは確かに旨かった。でもチャーシュー2枚で200円増しってのは、なんだかなあ。
評価6点

by masa-stones | 2012-01-31 23:48 | 食べ歩き | Comments(0)  

<< 呆れるわな お気に入り >>