人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六角家船橋店

久しぶりに行って、チャーシューメン油少なめ、麺固めを注文。
店内はまばらなお客。店員は、厨房に三人とフロアに一人。
同時にもう一人お客が入ったのでラーメンは二人前のロットだった。
店員が僕にラーメンを運ぼうと丼を持って近づくと、配膳する前に一度戻り、何かをトッピングしてた。
多分チャーシューを忘れたのだろう。この店は、大抵注文を間違える。僕も何度も間違えられた。

そして運ばれたラーメンをすする…。

味がぼんやりしている。
家系ならではのパンチ力が全く無いスープ。豚骨の味を出せていない。
あまりの出来の悪さに呆れた。食べてる間、厨房の三人は大声で話を続けている…。

前から思っていたが、この六角家船橋店は、本当にレベルが低い。横浜の味をきちんと出すことが出来ないようだし、それに気付いて改善しようという努力をしてないみたいだ。

六角家本店の最盛期の味は衝撃的だった。確かに、味が安定しない店で、イマイチのときもあったが、船橋ほどじゃない。

よくあれで六角家の屋号を使わせてるよなあ。
もう行かんわ。

by masa-stones | 2011-11-09 21:36 | 食べ歩き  

<< 一眼レフ始めました。 あれってボク? >>