人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガラス工房@亀戸

ガラス工房@亀戸_c0150209_21405379.jpg

妻の友達の紹介で、ガラス工房に行きました!
ガラス制作の体験というのは、あちこちの観光地で経験出来ますが、制作教室を常時開設しているのは珍しいのだそうです。
ちょっとしたご縁で、特別に今回は制作の体験をさせていただきました。
当然ながら、ガラスは炉の中でドロドロに溶けている・・・、そんな状態から制作がスタートするので、工房の中は物凄い暑さ!
私が体験制作したのはグラス。
ガラスというのは、温度が下がってしまうと固くなってしまい、整形が難しくなってしまうので、時間との勝負です。
先生の十分すぎる程のサポートのお陰で、失敗しないでグラスを最後まで制作することが出来ました。
面白かった!

by masa-stones | 2011-09-20 21:46 | 日常に語る | Comments(0)  

<< 美容師さん オクトーバーフェスト >>