人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目線の先に・・・

目線の先に・・・_c0150209_0104291.jpg

餃子屋で夕飯を食べていると、目の前にこんなラベルの一升瓶発見。
ハイボールの原液って・・・。
この店に限らず、ハイボールをこのような原液から作って出しているところがあるってことか。

よく見ると、焼酎で割るらしい。
ウィキペディアで調べてみると、こういうタイプの飲み物もハイボールと呼ぶそうな。

ハイボールって、ウイスキーのソーダ割りじゃないの?
左に目をそらすと、角瓶が置いてあった。右に目をそらすと、トリスハイボール380円とのポスター。

はて?この店のハイボールは、いずれのモノが出てくるのか???
でも、いずれが出てきても、そう、ハイボールはハイボールであるという。
これいかに?

by masa-stones | 2011-02-22 22:15 | 日常に語る | Comments(0)  

<< お七夜 Finally, Baby i... >>