人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Finally, Baby is coming!

平成23年2月18日午後1時21分。
無事に、息子が生まれました。
体重は3145g、元気な声で泣き叫んでいました。

妻から明け方にメール。
陣痛が8分間隔になったとのこと。
結局そのメールに気付いたのは、2時間後の朝6時。

妻は8時に、僕は9時に病院へ到着。その後はずっと立ち会うことが出来ました。
出産の立会いについては、人それぞれの考え方があるだろうけど、この経験は本当にかけがえの無い、貴重なものとなりました。

初めて、我が子の姿を見たとき、自然と涙が溢れました。
感動です。

母子共に無事。
ひとまず、これでひと安心です。

いよいよ、僕の人生は、人の親としてのステージに移行。
これからどうなることか。

by masa-stones | 2011-02-18 23:49 | 日常に語る | Comments(2)  

Commented by 相方 at 2011-02-19 00:11 x
おつかれ!とりあえず安心だね。これからが楽しみだね。まあとりあえず腰を治しなさい。
Commented by masa-stones at 2011-02-19 23:41
おう、まだ腰が痛い!立会出産は良いものです。おススメだよ!

<< 目線の先に・・・ 母校へ >>