人気ブログランキング | 話題のタグを見る

class

久々の更新です・・・。

タイトルのバンド。
僕らの世代なら誰でも知っているであろう「夏の日の1993」を歌ったバンドだ。
失礼ながら、メンバーのお二方の名前を知らない。
だけど、この歌の印象は強烈そのものだ。
一発屋と、一言で片付けられがちなバンドだけど、一発でも大ヒットを出せるというのは、やはり才能が無くては到底無理だと思う。

そのバンドのメンバーのお一人が亡くなった。
名前も知らないのに、ご冥福を祈る、だなんて綺麗ごとになるだろうか。

でも、ご冥福を祈りたい。

この曲を聴くと、高校一年生の頃がフラッシュバックする。
いわゆるスイッチオンの曲なんだ。人生に数曲しか出会えない、こういうたぐいの曲。昔の雰囲気、記憶、感覚、香り、そういうものを一瞬にして運んできてくれる曲。そんな曲を僕にくれた。そのことに感謝したいから、僕はメンバーのご冥福を祈りたい。

夏の日の1993の終わり方が好きだ。
二度と戻ってこない日々を思い出せてくれる。

by masa-stones | 2009-10-14 00:48 | 音楽に語る | Comments(0)  

<< 実は・・ 夏祭り。そして・・ >>