人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水信玄餅@金精軒

水信玄餅@金精軒_c0150209_00275561.jpg
甲州街道は、台ヶ原の宿場町にある和菓子屋、金精軒。
山梨のお土産といえば、信玄餅が有名ですよね。だいたい桔梗屋のブランドがお土産で見かけますが、時折こちらの金精軒のも見かけますよね。その金精軒で限定販売しているのが、こちらの「水信玄餅」。
台ヶ原あたりは、白州と呼ばれる地域で、天然水だとかウイスキーの産地だとか、あとは日本酒の「七賢」の酒蔵があったりと、美味しいお水で知られているんですって。
そのお水を寒天で固めただけのシンプルな水菓子がこちらの「水信玄餅」。
これは季節限定、販売店、販売日、販売数限定と、限定尽くしで、なかなか食べられない代物だそうですよ。
運よくいただけました。
うん、シンプルですね。つるりとした食感でするりと喉を通り過ぎていきます。
今年はもうシーズンオフに入っちゃうかな?
話題作りにはいい感じの和菓子ですね。


by masa-stones | 2017-09-21 00:32 | 食べ歩き | Comments(0)  

<< こうもハマるとはね。。 ムスメお手伝い >>