人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初!南半球!

初!南半球!_c0150209_20514692.jpg
生まれて初めての、南半球は、オーストラリアに来ました!8月なので、真夏の東京から真冬のシドニーへ!
これはこれで、旅行の準備的には荷物が多くて厄介なもんです。
アングロ・サクソンの植民地国では、アメリカ、カナダに次いで三国め。こう言っちゃなんだが、大体似た感じの雰囲気ですな。
来年はニュージーランドに行くつもりなので、似た雰囲気かどうか、検証がたのしみだな。
初!南半球!_c0150209_20553099.jpg
一日中シドニーのロックス周辺を歩き倒してから、ホテルでオージービアを飲む。
ほんとはパブとかに繰り出したいけどね。子供連れてけないし、寝てから置いてくわけにもいかないからなあ。
しかし、オーストラリアはお酒に厳しいらしく、コンビニとかで酒を売ってない。酒は酒屋ってーのが普通らしい。フォスターズは日本人には馴染みな感じの飲みやすいビール。フォーパインズはサマーエールだったので、エールらしい華やかな香りでした。

by masa-stones | 2017-08-18 20:51 | 旅情編 | Comments(0)  

<< リベルテ@亀戸 終戦の日 >>